国公立大学難関私立大学入試向け新トレーニング「英文和訳・英文要約」追加のお知らせ

By Clood Official

東京大学、東京医科歯科大学、東京都立大学などの国公立大学や慶應義塾大学、早稲田大学などの難関私立大学では英文要約問題が出題される学部があります。難関大学難関高校受験生向けに英文要約及び英文和訳のトレーニングを開始します。

英文要約・英文和訳トレーニング追加の目的

当校での授業における新トレーニングとして、英文和訳・英文要約のトレーニングを新しくご用意いたしました。

特に国公立大学や難関私立大学入試では和訳・要約問題が出題される傾向があり、今回の新機能はその点に重点を置いた対策となります。

当校のトレーニングでは文法的な観点を踏まえたうえで正しく和訳できているか、またトピックセンテンスを見抜いた上で要約をできているかという点を強化していくことを目的としています。

対象の受講生

以下を満たす方を主な受講対象としています。

受講方法

授業の際に担当講師に大学の志望状況をご相談いただけましたら、レッスンプランに当該トレーニングを追加させていただきます。

トレーニング方法につきましてはその際に担当講師よりご案内差し上げます。

費用

当該トレーニングの受講に係る費用はすべて通常授業料に含まれます。

ご質問・ご要望

当該トレーニングに関するご質問やご要望などございましたら、担当講師宛にメッセージを頂けましたら幸いです。

記事一覧