遠隔授業を成功させるためにご協力頂きたい3つのこと

By Clood Official

当塾の在校生で遠隔授業で成果が出ている方の傾向から、当塾では受講生に次に挙げる3点にご協力頂き授業を実施させていただいております。

①授業を受けるときは集中の妨げとなるものを視界に入る場所に置かない

当塾の授業では、当塾から配布しておりますタブレット及び周辺機材のみで授業を受講することが可能です。そのため、次に挙げるような機材を授業を受講する際に近くに置くことは集中力低下の原因となるため、極力遠ざけた状態での受講をお願いしております。

お子様が自室での受講はご希望の場合でもリビングルームなどでご受講頂くことで勉強のパフォーマンスが向上したケースもございますので、こちらも併せてご検討いただければと思います。当塾ではすべての講師が保護者様による授業内容の視聴閲覧を可能な状態で授業をご提供させていただいておりますのでご安心ください。

②授業中の飲食は水分補給を除き、禁止とする

遠隔授業受講中の飲食について、水分補給は感染症予防の観点からも推奨しております。しかし、菓子類や食事は、遠隔授業受講前や受講後にお願い致します。

③ご兄弟姉妹、お友達などが同室の環境での受講は極力控えるようにする

当塾の授業はすべて個別カリキュラムでご用意しており、生徒様一人一人にあった最適な勉強内容をご用意しております。ご自身の勉強に集中していただくために、可能な限り個別に授業を受けて頂くことによりパフォーマンスを最大化できると考えております。

まとめ

これら3点を実践することで遠隔授業の成功率は向上します。またこの3点は遠隔授業時以外でも勉強のパフォーマンス向上に役立つためぜひご参考頂ければと思います。