システムと授業説明

お申込みから体験授業までの流れ

  1. オンライン面談

    初めに当塾講師よりオンラインにてご面談をさせて頂きます。所要時間は30分程度となります。

  2. タブレット端末発送

    ご面談後、体験授業をご希望の方に体験授業の受講に必要な機材一式を送付させていただきます。送付に伴う費用はすべて無料です。また体験授業のキャンセル希望の場合も着払いにてご送付頂くため、ご負担いただく費用はございません。

  3. ご予約

    機材到着後、体験授業のご希望日時をお選び頂けます。また授業開始時間前であれば、いつでも予約のキャンセルや日時変更が可能です。

    当塾では急な体調不良やご事情にできる限り柔軟に対応させていただくため、体験授業も通常授業も当日キャンセルによるキャンセル料などの不利益が生じることはありません。

  4. 体験授業

    全ての受講生につき体験授業を3回までご用意させて頂いております。

    当塾では生徒様ひとりひとりに合わせて教材や授業内容を個別にご用意させて頂いているため、2回目3回目の体験授業でお子様に合わせて授業内容が最適化されます。

    体験授業の内容はご入会後の授業と同等のものをご用意させて頂きます。

授業内容

英会話

外国人ベテラン講師とマンツーマンで英会話をします。英検の面接対策も海外の講師の指導を受けることができるため、本番もリラックスして受けることができます。

その他にもフォニックスと発音の練習や早口言葉のゲームなど英語初心者の方にも楽しんで受講していただけるレッスンをご用意しています。

リーディング

初めて見る文章を早く正確に読むことに重点を置き、英検、TOEIC、入試問題の正答率をあげます。

スキミング技術を習得することで素早く大意をつかむ能力を向上し、スキャニング技術を習得することで特定の情報を本文から探し出す能力を向上します。

最大で英検1級レベルの高難度の文章を読むことで、将来ビジネスで役立つ海外のニュース記事や論文を読める力が身に着きます。

リスニング

ディクテーショントレーニングを中心に日本人に苦手なリンキング(単語と単語の音がくっつき聞き取りにくくなる現象)の対策をすることで、ネイティブレベルのリスニング力習得を目指します。

ネイティブスピードの英語音声を用いますが、ゲーム形式で学べるため生徒様にはとても人気があるトレーニングです。

ライティング

英検やTOEFL、IELTSで出題される自由英作文(フリーエッセイ)形式で実践的なトレーニングを行います。

英作文の書き方や英検などの試験対策としてのコツを日本人講師が指導し、完成した英作文をネイティブ講師が添削します。

添削のヒントを元に校正を行い、ご自身の英作文をより洗練された英文に仕上げます。

様々な課題の英作文に取り組むことで、ビジネスで使える英語表現力や、海外大学への志願書を書く際に役立つ作文力を身に着けます。

英単語

一度覚えた単語でも忘れてしまってテスト本番でわからない、といったことにならないために、単語が定着しているかを、覚えてから一定期間経過後にチェックします。

英単語を覚えることが苦手な方でも、楽しく覚えられるようにゲーム形式で学べるようトレーニングプログラムをご用意しています。

楽しく効率よく学ぶことで、英単語の定着率を向上します。

宿題

当塾がご用意する宿題は毎回ご相談の上授業の際にご用意いたします。

無理なく始められる量から進めて頂き、英語脳が養われてきたら少しずつ増やしていくやり方が最も成長しやすいと考えております。

また学校行事で忙しいときや体調が優れないときなど、講師にお伝えいただければ目標達成へのペースから計算して調整させていただけますのでご安心ください。

英検対策

小学生、中学生、高校生を英検準1級合格に導いた講師が開発した独自の教育プログラムにより、過去5年間で毎年英検準1級の合格者を輩出しています。

延べ100名以上の英検受験生の指導実績があるため、英検の採点動向(英作文や面接)について分析し効果的な指導を行います。

大学受験・高校受験対策

近年、高校入試及び大学入試では長文問題がより長くなる傾向があり、限られた時間で多くの情報を正確に掴む必要があります。

Cloodの通信教育では独自のトレーニングプログラムにより、英文を日本語に置き換えたり訳すことなく、素早く正確に文意を掴むことができるよう指導します。

そのため過去にセンター試験を受験した生徒の英語科目の得点率は90%超える生徒も多く輩出しています。(参考:2020年卒業生スコア換算192点/200満点、2019年卒業生スコア換算186点/200満点)

料金