システムと授業説明

気が付けばお子様が英語をペラペラ話せるように

「うちの子、クルードを始めてから自分で勉強するようになったんです」「授業中部屋を覗いてみたら真剣に取り組んでいました」と保護者様からの嬉しいお言葉を頂戴しています。

クルードではバイリンガル日本人講師が生徒様のタブレット画面共有を通じて常に勉強のサポートをしますので、生徒様が自立して勉強に取り組むことができます。

「親の私は英語が苦手なので…」「仕事の都合で授業に付き添えないのですが…」といったご入会前のご不安をお持ちだった方も、気が付けばお子様が海外講師との英会話でペラペラとやり取りしているのをご覧になりご安心いただけています。

簡単セットアップでどなたでもご利用いただけます

タブレットをご自宅のWiFiにつなぐだけの簡単セットアップで、タブレット初心者の方でも安心してご利用いただけます。

その秘密は?!当校独自のノウハウでタブレットを勉強目的のみでのご利用をしていただけるよう丁寧な初期設定をしてからお届けします。

安心してお取り組みいただけるよう何か問題がございましたら担当講師がサポートさせていただきます。

お申込みから最短3日でご受講できます

お申込みいただいてから最短3日でご自宅にタブレット機材が届きます。

お申し込みはこちらより。お電話番号のご登録のみですぐに担当講師とメッセージにて無料体験のお申し込みができます。

お申込みから体験授業までの流れ

  1. ご案内ご説明

    オンライン面談を行う担当塾講師

    初めに当塾講師よりご案内を差し上げます。保護者様用アプリにてメッセージまたはお電話でのご面談をさせて頂きます。

    英語学習に関すること、受験や進路のことなどお気兼ねなくご相談ください。

  2. ご予約とタブレット発送

    スマホで簡単に無料体験授業が予約できる

    次に体験授業のご希望日時をお選びいただきます。また授業開始時間前であれば、いつでも予約のキャンセルや日時変更が可能です。

    当塾では急な体調不良やご事情にできる限り柔軟に対応させていただくため、体験授業も通常授業も当日キャンセルによるキャンセル料などの不利益が生じることはありません。

    ご予約完了後、タブレット機材一式を送付させていただきます。送付に伴う費用はすべて無料です。また体験授業のキャンセル希望の場合も着払いにてご送付頂くため、ご負担いただく費用はございません。

  3. タブレットお受け取りとセットアップ

    無料で体験授業用タブレットを配送

    タブレットをお受け取りいただきましたら、ご自宅のWiFiにご接続いただき、セットアップ完了となります。

    あとは無料体験授業の開始時間をお待ちいただきます。

  4. 体験授業

    自宅で無料体験授業を受講

    全ての受講生につき体験授業を3回までご用意させて頂いております。

    当塾では生徒様ひとりひとりに合わせて教材や授業内容を個別にご用意させて頂いているため、2回目3回目の体験授業でお子様に合わせて授業内容が最適化されます。

    体験授業の内容はご入会後の授業と同等のものをご用意させて頂きます。

授業内容

英会話

マンツーマン英会話

海外オンライン英会話講師とマンツーマンで英会話に取り組んで頂きます。

自由に話すトレーニングや、コミュニケーションゲーム形式で英会話を楽しんで頂けるよう授業をご用意させて頂きます。

英検の面接対策も海外の講師の指導を受けることができるため、本番もリラックスして受けることができます。

その他にもフォニックスと発音の練習や早口言葉のゲームなど英語初心者の方にも楽しんで受講していただけるレッスンをご用意しています。

リーディング

長文読解、速読トレーニング

初めて見る文章を早く正確に読むことに重点を置き、英検、TOEIC、入試問題の正答率をあげます。

スキミング技術を習得することで素早く大意をつかむ能力を向上し、スキャニング技術を習得することで特定の情報を本文から探し出す能力を向上します。

最大で英検1級レベルの高難度の文章を読むことで、将来ビジネスで役立つ海外のニュース記事や論文を読める力が身に着きます。

リスニング

リスニングトレーニング

ディクテーショントレーニングを中心に日本人に苦手なリンキング(単語と単語の音がくっつき聞き取りにくくなる現象)の対策をすることで、ネイティブレベルのリスニング力習得を目指します。

ネイティブスピードの英語音声を用いますが、ゲーム形式で学べるため生徒様にはとても人気があるトレーニングです。

ライティング

ライティング、英作文

英検やTOEFL、IELTSで出題される自由英作文(フリーエッセイ)形式で実践的なトレーニングを行います。

さらに英検新形式にて追加される要約問題、Eメール形式の問題にも対応。

英作文の書き方や英検などの試験対策としてのコツをバイリンガル英語塾講師が指導し、完成した英作文をネイティブ講師が添削します。

様々な課題の英作文に取り組むことで、ビジネスで使える英語表現力や、海外大学への志願書を書く際に役立つ作文力を身に着けます。

英単語

英単語トレーニング

一度覚えた単語でも忘れてしまってテスト本番でわからない、といったことにならないために、単語が定着しているかを、覚えてから一定期間経過後にチェックします。

英単語を覚えることが苦手な方でも、楽しく覚えられるようにゲーム形式で学べるようトレーニングプログラムをご用意しています。

楽しく効率よく学ぶことで、英単語の定着率を向上します。

宿題

宿題

当塾がご用意する宿題は毎回ご相談の上授業の際にご用意いたします。

無理なく始められる量から進めて頂き、英語脳が養われてきたら少しずつ増やしていくやり方が最も成長しやすいと考えております。

また学校行事で忙しいときや体調が優れないときなど、講師にお伝えいただければ目標達成へのペースから計算して調整させていただけますのでご安心ください。

英検対策

英検を受験する中学生

小学生、中学生、高校生を英検準1級合格に導いた講師が開発した独自の教育プログラムにより、過去5年間で毎年英検準1級の合格者を輩出しています。

延べ100名以上の英検受験生の指導実績があるため、英検の採点動向(英作文や面接)について分析し効果的な指導を行います。

大学受験・高校受験対策

大学入学試験を受験する高校生

近年、高校入試及び大学入試では長文問題がより長くなる傾向があり、限られた時間で多くの情報を正確に掴む必要があります。

クルードの通信教育では独自のトレーニングプログラムにより、英文を日本語に置き換えたり訳すことなく、素早く正確に文意を掴むことができるよう指導します。

そのため過去に大学入試共通テストを受験した生徒の英語科目の得点率は90%超える生徒も輩出しています。(参考:2022年卒業生スコア換算188点/200満点)