卒業生インタビュー【成蹊大学に合格】

インタビュアー 田中先生(クルード代表) 田中先生(クルード代表)

中学2年生よりご受講頂き、高校受験、大学受験を経てご卒業された生徒様の合格体験談インタビュー。成蹊大学に合格した英語の勉強方法や試験対策についてご紹介します。

大学受験合格体験談|成蹊大学22.jpg

ご受講頂き、感じたこと、学んだこと、役立ったことはありますか?

入会から5年間と長い間楽しく受講することができました。特に高校生活ではバスケットボール部に所属していたため、部活動や学校の勉強の合間の隙間時間で取り組めたのが助かりました。

英語学習について

英単語の学習はいかがでしたか?

学校で採用していた市販の単語帳を使っていたのですが、タブレット(の英単語トレーニングプログラム)だと飽きがこなかったですし、(反復学習のため)2周3周するときにつらくならなかったです。

リスニング学習は効果がありましたか?

(英文を)聞き取ってから書くトレーニングをしたため、リスニング力がついたと思っています。

英検準1級の対策では英作文にも取り組んでいただきました。いかがでしたか?

英検の英作文では(過去と比べて)目に見えてスコアが伸びていたので効果を実感しました。

なぜスコアアップにつながったと思いますか?

(英作文の添削を受けて)雑な文章ではなくなっていったと思います。

タブレットでの長文読解のトレーニングに取り組んでどう思われましたか?

とても大変でした。 制限時間内に内容を把握してから、(本文を記憶しておいて)問題を解くというのが大変だったんですが、そのおかげで制限時間のある問題は少し楽に感じるようになりました。

成蹊大学入試について

タブレットでの読解トレーニングは大学入試でどのように役立ちましたか?

大学ごとに異なる問題形式対応するためには、読解スピードはとても大事だったため、とても役立ったと思います。 また、試験後半で集中力の維持が難しくなってからも高いパフォーマンスを維持できるようになりました。

なぜ維持できるようになったと思いますか?

(英文を)目で追うスピードを体が覚えたという効果が大きかったと思います。

入試本番での練習の成果はいかがでしたか?

十分な得点は取れました。英語のおかげで受かった部分も大きいと思います。 ※2018年度成蹊大学入試英語科目で65%合格ラインのところ、正答率80%を取得

卒業後の生活と今後の目標

大学に入学後の生活はいかがですか?

現在は海外からの留学生向けの学生寮に入り、生活しています。

将来はどのような仕事をしていきたいと考えていますか?

高校のころからの夢なのですが、投資家として活動していきたいと考えています。また自己資産で社会貢献できればと考えています。

この体験談は田中先生(クルード代表)が担当した授業及びインタビューを元に作成されています。

田中先生(クルード代表)による無料体験授業をご希望の方はこちらからお申込みへ

大学受験合格体験談

早稲田大学教育学部に現役合格した高校生の合格体験談。英語試験の特徴と対策方法・コツについて公開。

早稲田大学教育学部に現役合格した高校生の合格体験談。英語試験の特徴と対策方法・コツについて公開。

早稲田大学教育学部の英語試験は特殊?!早稲田大学合格の決め手は英検対策?!クルード独自の英語学習で合格を掴んだ高校生が早稲田大学教育学部の特徴的な英語試験で合格を掴むための対策方法について解説します。

国立広島大学歯学部に現役合格した高校生の合格体験談。大学受験で役立つ勉強方法と対策をご紹介します。

国立広島大学歯学部に現役合格した高校生の合格体験談。大学受験で役立つ勉強方法と対策をご紹介します。

中学2年生で入会。中学1年生で英語の成績が上がらず英語嫌いに。クルードの授業で英語を話せるようになり、高校1年生でアメリカにホームステイ留学。英語が楽しくなり、自分でも洋楽を聞いたり、映画を英語音声で聞くように。 高校3年生で英検準1級に合格。国立広島大学歯学部に現役合格。

英語が聞き取れなかった高校生が英検準1級合格しMARCH4大学に現役合格

英語が聞き取れなかった高校生が英検準1級合格しMARCH4大学に現役合格

中学1年生で入会。英語のリスニングが苦手だということに気づき、聞き取りのトレーニングを中心に英語力を伸ばす。 海外未経験のまま高校3年生で英検準1級に合格。大学受験では、明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学の難関MARCH大学のうち受験した大学すべてに現役合格。

青山学院大学&国立富山大学(大学入試共通テスト利用)に合格した高校生の体験談

青山学院大学&国立富山大学(大学入試共通テスト利用)に合格した高校生の体験談

2021年大学入試で青山学院大学に合格した高校生の体験談です。初めての大学入試共通テスト英語での苦労や当塾での青山学院大学入試対策を公開します。

コース一覧

小学生・中学生・高校生向け帰国子女・インターナショナルスクール生向けの各種コースをご用意しております。体験授業をご希望の際にいずれかのコースをお選びいただきます。ご入会後、コースの変更は随時可能です。

高校生英検対策コース

高校生英検対策コース

高校生で英検受験を目指すコースです。過去5年間で高校卒業前に46%の方が英検準1級を取得し、92%の方が英検2級を取得しました。

中学生英検対策コース

中学生英検対策コース

中学生で英検受験を目指すコースです。過去5年間で90%の方が中学校卒業前に英検準2級を取得しました。英語学習が初めての方から、英検2級、準1級、1級を目指す方まで受講しています。

小学生英検対策コース

小学生英検対策コース

小学生で英検受験を目指すコースです。英検準1級に合格、海外未経験でも英検2級に合格した実績があります。英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級、英検4級、英検5級を目指す授業をご用意しています。

帰国子女・インターナショナルスクール生コース

帰国子女・インターナショナルスクール生コース

帰国子女の小学生・中学生・高校生またはインタナショナルスクールに通う学生を対象とするコースです。英検対策や海外講師とのマンツーマン英会話により英語力を強化します。

TOEFL Primary(トーフルプライマリー) Step1&Step2 対策コース

TOEFL Primary(トーフルプライマリー) Step1&Step2 対策コース

TOEFL Primary Step1&Step2(トーフルプライマリーステップ1ステップ2)のスコアアップ目指す小学生中学生向けコースです。海外講師との英会話とタブレットトレーニングで英語初心者でも楽しく英語を学びます。