英検準1級に合格した中学生の保護者様による体験談

By Clood Official

会社経営者として働きながら、中学生のお子様を英検準1級合格へ導いた保護者様による働きながら英語子育ての方法やオンライン授業の感想を公開。

英語教育への思いと教育方針

この度は英検準1級に合格おめでとうございます。

ありがとうございます。おかげさまで何とか合格することができました。

お子様の英語教育を始めたきっかけは?

私自身の経験として学生時代に英語を勉強したときになかなか英会話を習得することが難しかったので、自分が子供を持った時に、出来る限り海外の方との交流を多く持たせてあげられるようにしたいと考えていました。

本人が英語を自然に話せるようになっていたら、大人になったときに本人の希望で海外で活躍できたり、日本でも英語を仕事に活かせるかもしれないと考えました。

お子様のこれからに期待していることは?

私としては子供たちに英語を息をするように自然に話せるようになってほしいという気持ちがあります。

今身に着けている英語を将来積極的に活用していけるようこれからも英語力を磨いていってもらいたいと思います。

当校との出会い

当校をお選びいただいたごきっかけについてお教えください。

小学校の一学年上のお母様の紹介で、こちらを知りました。

そちらのお子さんがとても優秀な方で、どのように勉強したのかと聞いたところ、こちらを教えて頂いたのがきっかけです。

現時点で5年間ととても長らくご愛顧いただきありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。

現在中学3年生の兄と小学6年生の弟を受講させていただいているのですが、

私が仕事をしていることもあり、(オンラインのため)送迎の必要がないことや授業時間の調整などを先生にして頂けたことなどがとても助かっています。

ご入会後、お子様に変化はありましたか?

子供たちがこちらの授業を受けたくないと言ったことが今まで一度もないということが、とても有難いと感じています。

以前通っていた他の習い事では一度か二度、嫌なことがあったのかな?と思う時があったのですが、

こちらに入会してからは夏休みなどでも、「今日授業があるよ」と声をかけると嫌がるそぶりもなく「うん。わかった。」とちゃんと受講しているところが、この塾ならではなのかなと感じています。

働きながら子育て英語教育の実現

オンライン遠隔授業はお役に立ちましたか?

授業内容については全て先生にお任せしておりました。

初めの頃、オンラインのレッスンできちんと本人たちが勉強を出来ているのかな?と思い、こっそり授業の様子を見てみたことがあったのですけれど、

きちんと本人たちがオンオフの使い分けが出来ていて、授業中はしっかりとタブレットに向かって勉強している姿を見て安心しました。

うちの子たちや現代の子供たちにとっては、思っていたよりもオンラインでの授業のハードルは高くないんだなということを実感しました。

また海外の先生とリアルタイムにつながり、直接お話しができるということはこちらの塾ならではだと思うので、こちらでお世話になってよかったなと今でも思っています。

貴重なお時間ありがとうございました。

いえいえ。こちらこそありがとうございます。これからもお世話になります。よろしくお願い致します。

英検合格体験談

保護者様体験談

大学受験合格体験談