英検準1級に合格した中学生の保護者様による体験談

インタビュアー 田中先生(クルード代表) 田中先生(クルード代表)

会社経営者として働きながら、中学生のお子様を英検準1級合格へ導いた保護者様による働きながら英語子育ての方法やオンライン授業の感想を公開。

英検準1級合格体験談|中学生|保護者.jpg

英語教育への思いと教育方針

この度は英検準1級に合格おめでとうございます。

ありがとうございます。おかげさまで何とか合格することができました。

お子様の英語教育を始めたきっかけは?

私自身の経験として学生時代に英語を勉強したときになかなか英会話を習得することが難しかったので、自分が子供を持った時に、出来る限り海外の方との交流を多く持たせてあげられるようにしたいと考えていました。

本人が英語を自然に話せるようになっていたら、大人になったときに本人の希望で海外で活躍できたり、日本でも英語を仕事に活かせるかもしれないと考えました。

お子様のこれからに期待していることは?

私としては子供たちに英語を息をするように自然に話せるようになってほしいという気持ちがあります。

今身に着けている英語を将来積極的に活用していけるようこれからも英語力を磨いていってもらいたいと思います。

英検準1級合格体験談|中学生|保護者.jpg

当校との出会い

当校をお選びいただいたごきっかけについてお教えください。

小学校の一学年上のお母様の紹介で、こちらを知りました。

そちらのお子さんがとても優秀な方で、どのように勉強したのかと聞いたところ、こちらを教えて頂いたのがきっかけです。

現時点で5年間ととても長らくご愛顧いただきありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。

現在中学3年生の兄と小学6年生の弟を受講させていただいているのですが、

私が仕事をしていることもあり、(オンラインのため)送迎の必要がないことや授業時間の調整などを先生にして頂けたことなどがとても助かっています。

ご入会後、お子様に変化はありましたか?

子供たちがこちらの授業を受けたくないと言ったことが今まで一度もないということが、とても有難いと感じています。

以前通っていた他の習い事では一度か二度、嫌なことがあったのかな?と思う時があったのですが、

こちらに入会してからは夏休みなどでも、「今日授業があるよ」と声をかけると嫌がるそぶりもなく「うん。わかった。」とちゃんと受講しているところが、この塾ならではなのかなと感じています。

働きながら子育て英語教育の実現

英検準1級合格体験談|中学生|保護者.jpg

オンライン遠隔授業はお役に立ちましたか?

授業内容については全て先生にお任せしておりました。

初めの頃、オンラインのレッスンできちんと本人たちが勉強を出来ているのかな?と思い、こっそり授業の様子を見てみたことがあったのですけれど、

きちんと本人たちがオンオフの使い分けが出来ていて、授業中はしっかりとタブレットに向かって勉強している姿を見て安心しました。

うちの子たちや現代の子供たちにとっては、思っていたよりもオンラインでの授業のハードルは高くないんだなということを実感しました。

また海外の先生とリアルタイムにつながり、直接お話しができるということはこちらの塾ならではだと思うので、こちらでお世話になってよかったなと今でも思っています。

貴重なお時間ありがとうございました。

いえいえ。こちらこそありがとうございます。これからもお世話になります。よろしくお願い致します。

この体験談は田中先生(クルード代表)が担当した授業及びインタビューを元に作成されています。

田中先生(クルード代表)による無料体験授業をご希望の方はこちらからお申込みへ

保護者様体験談

コース一覧

小学生・中学生・高校生向け帰国子女・インターナショナルスクール生向けの各種コースをご用意しております。体験授業をご希望の際にいずれかのコースをお選びいただきます。ご入会後、コースの変更は随時可能です。

高校生英検対策コース

高校生英検対策コース

高校生で英検受験を目指すコースです。過去5年間で高校卒業前に46%の方が英検準1級を取得し、92%の方が英検2級を取得しました。

中学生英検対策コース

中学生英検対策コース

中学生で英検受験を目指すコースです。過去5年間で90%の方が中学校卒業前に英検準2級を取得しました。英語学習が初めての方から、英検2級、準1級、1級を目指す方まで受講しています。

小学生英検対策コース

小学生英検対策コース

小学生で英検受験を目指すコースです。英検準1級に合格、海外未経験でも英検2級に合格した実績があります。英検準1級、英検2級、英検準2級、英検3級、英検4級、英検5級を目指す授業をご用意しています。

帰国子女・インターナショナルスクール生コース

帰国子女・インターナショナルスクール生コース

帰国子女の小学生・中学生・高校生またはインタナショナルスクールに通う学生を対象とするコースです。英検対策や海外講師とのマンツーマン英会話により英語力を強化します。

TOEFL Primary(トーフルプライマリー) Step1&Step2 対策コース

TOEFL Primary(トーフルプライマリー) Step1&Step2 対策コース

TOEFL Primary Step1&Step2(トーフルプライマリーステップ1ステップ2)のスコアアップ目指す小学生中学生向けコースです。海外講師との英会話とタブレットトレーニングで英語初心者でも楽しく英語を学びます。