嶋本先生

講師紹介

津田塾大学学芸学部英文学科卒業。

東京都港区の私立中学校にて英語教諭及びクラス担任を経験。

東京都世田谷区の中学校にて高校受験対策の英語を指導。

東京都清瀬市の小学校にてALT(Assistant Language Teacher)として英語を指導。

保有英語資格

メッセージ

教えること、自分でも英語を学ぶことが好きで、長きに渡り、年齢も学習動機も異なる多くの生徒たちと関わってまいりました。

その経験を通し、生徒にはそれぞれ伸びるタイミングがあるため長い目で見ながら指導することの必要性や、生徒の向上による喜びを日々実感いたしております。

海外英会話講師とバイリンガル英語塾講師によるダブルティーチング体制は、理想的な指導法であると存じます。

生徒様の英語力向上、英語を楽しんで頂く経験をご提供できるよう、個々の生徒様に寄り添いながら学習をサポートさせていただきます。

指導実績

英検準1級

英検2級

大学入試

高校入試

嶋本先生が執筆した特集記事

洋楽で英語が聞き取れるように!英会話が学べる海外音楽5選

洋楽で英語が聞き取れるように!英会話が学べる海外音楽5選イメージ画像
洋楽には中学校高校レベルの英文法が盛りだくさん!海外の音楽で英語学習のモチベーションアップ!英会話講師が自分でも実践した英語・英会話習得方法を伝授します。

英会話講師が選ぶ!英会話が学べる映画5選

英会話講師が選ぶ!英会話が学べる映画5選イメージ画像
楽しみながら学ぶ!映画がもたらす語学学習の秘訣とは?語学学習の効果を最大限引き出す映画の魅力と活用方法!リラックスしながら楽しみ、セリフになりきり、進化する自分を体験しよう